ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

体重減ってウェスト減って既製服買い放題

f:id:bearpond:20190701205821j:plain

82kgのほうは1年前ぐらいかな?浅草に住んでたときです。ちょいと太っておりましたネ。やはり体が重くて肩もコリコリでトイレ回数は多くて、夜中の突然の身体の緊張で病院へ夜中に駆け込むこともあったなぁ・・・。

たぶん、いままで体調が悪かったのは、仕事のトラブルでパニック障害的な、自律神経系なものがおかしくなった、ということもあるけれど、この2週間、規則正しい生活、つまりは早寝早起きで決まった時間に起き、寝て、食べる、という生活をしていたら、肩こりと体のだるさや目の重さなどの不快感がなくなったのです!(とてもうれしい)食事制限して体重も少しづつ落としてるのでトイレの大便する回数も1日一回になって(まえは数回もいってた。キタナイ)腸がとても喜んでいる感じがします。この年で規則正しい生活がどんなに健康に影響するのか、実感しました。体の調子が良いと、人にも優しくなんだなー。それに、ファッションが、既製品の気に入った服が、買えるのです!(今まではサイズがなかなか無かった)ウェストが92cmから82cmになったのです!パチパチ。 体のシルエットの醜さが減ると、うれしいネ。それだけで人生ハッピーな気分。

※ お目汚しの写真で大変失礼いたしました m(_ _)m