ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

素人コンテスト

f:id:bearpond:20210314225243j:plain
「ソーイング・ビー」NHK Eテレが次回は優勝者決定で最終回!

あー残念、終わってしまう。ソーイング・ビーロスになる。

そういえば、この手のコンテストって日本にもあった。

12チャンネルの「テレビチャンピョン」だ。

あの頃は良い時代だったなぁ・・・

昔を懐かしく思うよ。

素直に、素人の技術の競技っておもしろい。

大食い競技はちょっと・・・と思うけど、

ミニチュア大会とか、面白かった。

素人、と言っても、ど素人じゃな良いんだよね、みんな。

ただメジャーな感じに世に出てないだけで。

こういうコンテストを登竜門にして世にでるってのは良いね。

自分にそんな技はあるのか・・・って、仕事上では技を使ってるけど、競うような技じゃないってことだ。

それにしても、コロナウィルスは関係なく、いつまで仕事を続けなきゃいけないのか・・・と、思う。

もちろん、収入が必要だし、かといって昔のように持久力が続かない。50代の頃って2日続けて徹夜ってしてた。けど、もう無理だし、そんなことしたら体のどこかがおかしくなる。

老後はミシンでソーイングにいそしもうかな!

でも何を作ろう・・