ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

余計なお世話だけど気になるから言っちゃう。

f:id:bearpond:20210913155016j:plain

f:id:bearpond:20210913155028j:plain

銭湯に行く途中に紫陽花の赤ちゃんを発見。←修正)これはランタナという花でした!偶然にテレビでやってたので紫陽花の赤ちゃんではありませんでした。なんでもこの花は色が変わるそうです。

いつもは花など気にしないのだが、まるでブローチみたいに鮮やかで。

 

世の中で起こる不条理なことなど、「なんで?どうして?」と真面目に分析しているのだけど、最近はあまり真剣に考えないようにしている。

それは、ただただ、身体に悪いから!

楽しいこと、バカらしいこと、ほんわかしたこと、だけを考えるようにしてる。

 

そんな健康重視の中だけど、ちょっと言いたいことがある。

↓この人、突然に露出度が高くなってますが、

直感的に、うさんくさい。自分には好感度超低いです。

こういうときにGAYって便利です。女性を特別視しない。

むしろ女性に厳しいのがGAYの宿命。

悪口になりそうですがあえて言います。

f:id:bearpond:20210913115552j:plain

まず、ときどき出る関西弁に違和感があります。

地方知事ではないので東京弁を使いなさい!といいたい。

どこが出身かわからないけれど、同じ出身の人が彼女を贔屓します。

方言というのは、地方の団結の絆のようなものなのです。

国の執行にはあえて感情のない標準語を使うべきです。

たくさんの方言がある全国47都道府県をまとめるのには標準語が適しています。

もうひとつは外見。

ヘアーはウィッグですよね?どう観てもマネキンの毛質ですが、

もし地毛だったら、かなりきつい整髪料を使って固めているのでしょう。

髪質が不自然です。もしご病気のせいだったら謝りますが、

地位もお金もある方なのでもう少し時代にあった自然に見えるような化粧に気を使った方がよろしいでしょう。

さらにもう一つ。

眉が下手です。もう少しナチュラルにした方がすてきになるのに?と、こういうのって誰もアドバイスしない、できない、のか? 専属の美容室があるはずでメイクもやってもらったるもするでしょう。それなのに、この仕上がりはつまり、誰の意見も聞かない、かなり頑固な性格であると言える。人からの意見を聞く耳を持たないから、誰も言わなくなる。つまり、このひとは人望がない。ということになる。

どうでしょう?