ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ケイシーの食事療法で「ゼラチン」を摂るように進めています。

ダイエット、というより胃腸の調子を良くして免疫力をアップさせるために、食事をストイックに改善して8日目。

ケイシーの食事療法を守りつつ、胃腸の運動を休めるために、今のところお米や穀物類は食べていない。冷蔵庫の食材が、減らないこと減らないこと!

冷凍したパンも玄米もほとんど手付かずのまま冷蔵庫の中に眠っています。

いつも食い過ぎだったんだ・・・というのが目に見えてわかる。

朝はヨーグルトに蜂蜜とマーマレード少し。&ハーブティー。

 またはオレンジや桃などのフルーツだけ。

昼は野菜サラダに味噌汁とときどき温泉卵に納豆。

夜は残った野菜。&ハーブティー。

もちろん、間食など一切しません。

こんな感じで、だいぶ体の中が軽くなった感じがします。あと、気のせいかもしれないが、頭がスッキリして来たような、そんな気もします。

www.caycegoods.com

ケイシーの食事療法では「ゼラチン」を摂るように進めています。豚肉自体はいけないけど豚由来のゼラチンは良いとのこと。このゼラチンはつまり、コラーゲンです。コラーゲンといえば、美肌に、潤いに、免疫のアップにも効果があり、ケイシー療法は関係なく、一般的に健康のために食事でゼラチンを摂った方が良いとされています。

自分は1日1回、味噌汁に入れて飲んでいます。

たぶん、女子の方、いろんな化粧品やよくわからないサプリを飲むより、コラーゲン(ゼラチン)を食べた方が肌の輝きが増すような気がします。そういう口コミがたくさんありました。

豚皮由来の純粋な顆粒ゼラチン(100%)。国産。無添加、無着色、無香料。

国産じゃないと心配。袋パックのものがあるけれど、袋のものって散らばりやすいし、スプーンで袋の底からすくうのが面倒。瓶の方がストレスがない。

f:id:bearpond:20210914185824j:plain

f:id:bearpond:20210914185810j:plain

item.rakuten.co.jp