東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

しゅんみんあかつきをおぼえず

おはようございます ´ω`)ノオハヨォ

 

いくら寝ても寝たりない毎日。

春眠暁を覚えず。。。というやつでしょうか?毎日スッキリしない寝起きです。

春もう間近だから、眠い、ねむい。

 

最近、鏡を見なくなったな、と思った。

鏡はたくさん持っている。大きい姿見、69cmぐらいの横長、小さい丸いの、100均の安いの、バスルームにあった四角いの、とあるが、昔、友達に聞いたところ、鏡を一切見ないと言う奴がいた。これは信じられない。たぶん朝や夜に歯を磨くときだけ洗面台の小さな鏡を見るだけだろうか?それも何となく見てるだけで顔は見ないで。 髪型は気にしないのだろうか??自分の顔をチェックしないのは信じられない。

ナルシストが入ってる自分であるからして、鏡を見るのは大事。

健康状態をチェックするために鏡を見る。鏡で顔色や表情を確認して、今日はどこそこが調子が悪い・・・などとチェックしていた。が、外出がめっきり少なくなったせいもあるけど最近、めっきり鏡を見ることがなくなった。服を思い切り断捨離したからかも。ファッションに興味がなくなったと言うわけじゃないが、出かける頻度が少なくなったせいだ。

会社を辞める準備ができつつあるので、6年前から今まで悩んでいたことも少しは解決すると思うと、何だか気が抜けた感じになりそうな気がする。会社は、まん延措置でコロナ自粛中であるが、まだ仕事は少しはあるのでパソコン仕事は続いているが、やる気の問題だろう。まるでつまらない。

何か面白いことをしないとダメだ。

ハッとするようなことをしないと、老ける。