ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ぶらり雑貨の旅

雨がシトシト・・

雨なのに雑貨を買いに出かけた。(あまのじゃくだねー(~ _^/

雑貨は無駄使い・・であるが、心の余裕、とも言う。

f:id:bearpond:20220415144831j:plain

お茶碗と汁椀 になる器を購入。樹脂です。軽いです。

お茶碗って日本人なら陶器でしょ、ということだが、陶器はいろいろと面倒です。

その1)割れそうで洗うのが面倒

その2)重くて毎日がストレス

その3)いいデザインのものが無い

汁椀で白っぽいのを探してたらあった。もちろん樹脂。軽い。丈夫。

「和」の感じが、じじくさい気がして、朱色の漆の茶碗と汁椀はやめた。

f:id:bearpond:20220415145354j:plain

木製の羊。熊ひとりだったので、やっとお友達ができたネ。