ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

精神科医TOMMYの本

おはようございます (○´Д`)ォハョ━━━━ゥ♪

 

寒い日が続いてます。今日は終日雨になるそうで。

穏やかに過ごせますように。。。なんて思う年齢。

未来のことを考えて不安にならないように!と、本屋に並んでた精神科医TOMMYの新刊があった。

これ、新刊じゃないかな?

f:id:bearpond:20220414214525j:plain

この本のシリーズは優しくておもしろい。

サラリと読めるし、キャッチコピーのようなワンフレーズのようにしてるのがいいね。

ゲイバーで熟年のママにお説教されているような、そんな心地よさのある言葉の数々。

「人生なんて、そんなものヨ。」

「なるようにしか、ならないワ」

「あんたもたいへネ、でも、ガンバンなさい」

って、言われてるような、精神科医TOMMYの本

真剣に考えすぎるのが いけないのヨ。

まさに、そのとーーーり!(これは自分の言葉)