ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

とても重大な事件が起こった2022年の夏

おはようございますヽ(*゜∀゜*)ノ

 

夜中にすごい雨でした〜

埼玉の利根川が氾濫したとか。。

最近の雨はこういう集中型で、まいります。

今週はずーっと天気が悪いようです。

 

参議院選も終わって安倍総理の葬儀も終わって・・・

日本中がとても騒がしい日々でしたが、まだまだこの余韻は続くでしょう。

とても重大な事件が起こった2022年の夏。

誰もが予言できなかったのじゃないか?

誰か予言した人はいるのだろうか?地震は予言できても、今回のような重大な事件を予言できなかったら何の意味もない予言。

これでもか!と、戦争にコロナに銃撃に豪雨に値上がりに・・・

いまひっそり息を潜めているのが・・・地震。

能登ではいま地震はどうなっているのだろうか?重大事件で地震の報道はほぼされていないけど、次に来る危機は地震じゃないだろうか?

とはいえ、ジタバタしても回避でいないただ準備するぐらいしかできないのが地震。

ただ、一つ言えるのは不安になるのはよくありません。

こういう時代は「なったらなったでその時に頑張ればいい!」というふうに考えて暮らしていきましょう。なぜなら、何も起こらないかもしれないから。起こるか起こらないかわからないことを考えて不安いなることが一番良くありません。ノーてんきが一番頭のいい考えです。毎日の顔つきもお肌も穏やかになるしね。