ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

観ざる聞かざる

おはようございます(。-_-。)ポッ

 

集中豪雨雨が日本格地で起こっています。

東京は今夜8時過ぎから大雨注意報。でも、強い時間はたぶん1時間弱だと思う・・・と、のんびり言ってられるのは都内だけかもしれない。他県では浸水が起こってるし。

避難に間に合わない場合は2階以上へ縦に避難してくださいー!って言ってるけど平家や1階の部屋だったらどうするんだろう??

ほんと、最近は豪雨にコロナに安倍さんにと、国内のニュースはどうも暗いしスッキリしない陰湿な感じが漂う。それに最も最悪なのが、あの宗教団体のことばかり掘り起こして報道してることである。存在も関わった人もすべて最悪である。興味本位で番組を企画して延々と流しているテレビ局の無神経さはひどいものだ。たぶん若い子たちがスタッフだから昔の悲惨な社会現象の実感がないのでホイホイと企画しちゃうんだろうな。

でもたまたまテレビで「キングダム」って映画を観て楽しんだので悪いニュースはなかったことに。あまり世間のニュースを真剣に観ないようにしよう。