ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

バッグは必要か?

外に出る機会はかなりないが、出るとすればいろいろと持たないといない。

財布は長財布を使ってるので、大きい。

文庫本、老眼鏡。

スマートフォン。

あと銭湯グッズ。銭湯でレンタルすればこれはいらなくなるけど。

そうするとポシェットのような小さいバッグでいいけど、気に入ったバッグがない。

毎回悩んでるバッグ・・・風呂敷も使ったが、いまいち。

海外の画像を見るとバッグ持ってる人ほとんどいない。

どこに、何を入れてるんだろう?

イージーパンツに財布を入れたらずり落ちちゃうだろうし。

こんなラフなスタイルでお出かけしたいのだけど、どうしたらいいだろうか?

毎回悩んでる。

スマートフォンも持ちたくない。あ、持って外出しなくても全然、問題ない。救急の時にどーしような?と、電話機能として必要かも?と思うだけで自分は全く必要ない。

知らず知らずに、持ち物の中で、いつも持っていないと不安になるものが増えた。これは問題だ。10〜20代のガキじゃないんだからまず、当たり前のように持っていたスマートフォンを持ち歩くのをやめてみようと思う。

財布の中は現金とキャッシュカードと保険証と薬局のポイントカードなど。

これら本当に必要だろか?

保険証のような身分証明書や免許証ってみんな持ち歩いてるのだろうか??

現金と、せめて身分証1枚だけでOKかも。

バッグを買おうか?と思っていたけど、また物が増えるから慎重に考え中。