ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

梅雨明けの東京

おはようございます*^▽^)ノコンチャ!

 

きのう深夜12:30に北海道宗谷岬のあたり、留萌あたりに震度三の地震、その後30分後に震度五の地震があった。これは怖い。震度3の次の震度5が30分後に来るというのは想像できなかっただろう。小さい揺れと大きな揺れが起きている。何が余震だか本震だか、これだとわからないので不安だ。

災害国日本、ではあるが、最近は線状降水帯が留まって豪雨になるし、それでもやっぱり地震が1番不安だ。地面が揺れるというのは本当に怖い。

日本国どこに行っても地震があるが、京都と群馬県は地震が少ないので本社を分散する企業がある。

 

きょうは「山の日」だそうです。

外は蝉が鳴いてます。

やっと夏が来たって気がします。

アスファルトの道路でひっくり返って死んだ蝉もいました。

もう生まれて7日経ったのでしょうか・・・

蝉はどこにいるでしょうか・・・・?

ここでした!

このあとすぐに飛んで行ってしまいました。