ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

部屋が物で埋まって困っている夢

たまーに、必ず同じシチュエーションの夢をみます。とても現実的なものです。

子供の頃暮らしていた家の、6畳ぐらい自分の部屋に、すごい量の服、家具、ゴミ、なんだかわからない物・・・そんな物が天井まで積み重なってあるのです。自分はそれをなんとか整理しないといけない!と思い片づけるのだけれど、大きなエンジ色の椅子の足が落ちてきたり(そんなものは持っていない)、隣の部屋の兄弟の部屋がも物で埋まってないか気になったり、とにかく自分の部屋が物達で埋まっている状況に困っている夢です。

こんな夢を、もう数えられるだけで3回は観ています。断捨離をやめろ!またはもっと真剣視しろ!というお告げでしょうか?!(まさかね)