ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

これからも寒いので死者多数発生予想

まだまだコロナはうろうろしてる・・・はずだけど、最近ニュースにならない。

コロナの第8波ってどうなった???

ピークは1月らしいけど。リアルな状況はどうなってるんだろ〜〜〜

年齢別&地域ごとの総数を数えなくなったので、何歳でどこの街でどこの地域で何人発生してるか?が不明なのでもう考えようがない。ただひたすら予防あるのみ。

外ではマスクしないでいい、、などといってるキッシーだが、1、2人しか外して歩いてないし、勇気いるよねマスク外すの。

寒くなると(本当は2月ごろ)バタバタと人が死ぬ。これ、しょうがないのだ寒いから。寒さは本当に年寄りの体に悪いのだ。

きょう、佐藤蛾次郎が78歳で死去。寅さんの弟子ね。

アニメの兄貴水木一郎74歳が死去。

志垣太郎70歳が死去。

少し前に渡辺徹61歳が死去。

みんなまだ若くない?平均寿命よりずっと若い。

芸能人だから日々の生活が乱れてたのかもね。

 

今ニュースで尾身会長がコロナに感染したと!無症状らしい。なんだかね。

予防を訴えてる人が感染するって、つい批判したくなる。

忙しいひとだから感染リスクがあるののかな・・・っていうことか?

この人はみんなのお手本にならないといけないので、絶対に感染しちゃいけない人じゃないかな?それとも、誰でも感染するのだ。。普通のウィルスなのだ、ということで納得か?

どーせ私は暇人よ。