ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

厚生労働省の「マスクは外では外しましょうー!」のようなCM

1月最後の週末です。

マスクで顔を隠す習慣がついていて、目だけ出してると、誰もが皆良い感じの顔??に見えるような気がする。女性も男性も、目が爽やかな人は特に、「もしや超美人?美男子?」のような印象にみえる。目が1番大事なのは心の反映を知るために大事だが、見た目の良し悪しは目から下ってかなり重要なファクターだったのだ。

厚生労働省のCMを流してるね。

マスクは外では外しましょうー!のようなCM。でも電車や高齢者に会う時はマスクしましょう!という補足あり。

高齢者・・・そういえば今日のTBSの世界不思議発見を最初だけ観たら、司会の草野仁氏がコロナに感染しましたのでお休みです。。。という女子アナの最初のコメント。確か草野さんって78歳、でも、たぶん気をつけてるはずだと思うので、高齢な芸能人でも、いったいどこで感染するんだろう? 単純に、どこで?(ただ興味あるだけだが)、そこが知りたい。