ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ボランティアでいいから犯罪課で働かせてもらえないだろうか・・・・

寒い寒いと言っても、あの雪の降った日から比べるとだいぶ暖かい気がします。

今日はバレンタインデーだそうで。

最近の女子社員などは「もう配るのはやめました」と男子にメールしているそうな。。お前らが勝手に点数稼ぎで配り始めたこと。わざわざ報告するなっちゅーの。と、愚痴っても0.1mmも関係のない世界のことです。

クロネコヤマトからインチキメールが先日まで、たくさん来てました。ただ、自分は美術系人間なので、メールのフォントのサイズのメチャクチャさ、行間がめちゃくちゃ、全体のスタイルや細部が本物のメールと違って、美意識がないのですぐにわかります。もちろん、文言が簡素だったり、誘導してる感のある文章で一瞬でフェイクだとわかりますが、こういう犯罪メールもそうだし、中国製の偽ブランド品のプレートやロゴの細部の作り、偽のウェブサイトの画像の悪さなど、フェイクを作ってる奴らは基本的に美的センスがないので、どんなに真似ても、自慢じゃないが自分には偽物がすぐにわかる(自画自賛)。ボランティアでいいから犯罪課で働かせてもらえないだろうか・・・・

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com