ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

地球に衝突する小惑星

小惑星が来るかも? というニュースがあった。

NASA から発表ー・・。今回は地球に衝突する確率は

560分の1

とも

625分の1

とも言っている。

 

2046年2月に地球に大接近する可能性がある。らしい。

ただし、NASAは「地球に衝突する可能性は非常に低い」としている。

2046年は23年後。

 

わたくしは88歳。

ぶつかっても あきらめがつく年齢。

大往生。

若い人はかわいそうだけど。

衝突は約600分の1の確率というのは、低いのか高いのか?

調査ではアメリカ南西部かインドネシアかに落下の可能性、とか。

小惑星は直径50mとかの情報。

 

進撃の巨人の後半で、巨人が「地ならし」という名前の人類を家を人を踏み潰して行進していく・・という最後の方のストーリー、あぁ、これがいわゆる、進撃の巨人!という意味だったんだネ・・・。よーできてる。

巨人に踏み潰されて死ぬのがいいか、小惑星が落ちて死ぬのがいいか?

どっちがいい?