ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

やっぱり甘いもん食ってる人で美しい人はいない。

ブルティッシュ・ベイクオフ3が始まりました!

E テレ木曜日10:00~10:30 ソーイングビーと交代で放送しています。この3はコロナのだいぶ前だと思う。たぶん4、5年は昔の番組。

ケーキとかパンとか、だから見た目のオシャレな人はあまりいない・・というか、ほとんどいない。コンテストのメンバーはとくに女が脂肪デブで、でも2人ぐらいキレイな人がいる。服は関係ないので皆、エプロン姿だし。男も若い子もいるけどホモはいないので雰囲気が面白くない。やっぱり甘いもん食ってる人で美しい人はいない。

でも、こういう番組は面白い。2回に1回は落選者が出る。(というか放送30分になってるので本来なら1放送で一人落ちる)

この画像のお二人さんが審査員。この男、すげぇ〜〜意地が悪い。自分が気に入らない味には上から目線で激しく罵倒。テレビ的にいやな感じ。心が狭い男で丸出しでカッコ悪い。もう一人の年配の審査員の女性に「やさしくね」とか「言わないで・・」とか注意されてる。

その点、ソーイン・ビーの初回からの審査員パトリック・グラントは紳士で心温まる厳しさで見てて気持ちがいい。