ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

カードで知らないうちに引き落とされる恐怖がない、自分が好きな時に支払える自由。誰かの、何かか勝手に処理するもの・・・はとても怖い。

ご無沙汰しています

生きてます・・・・

 m(_ _;)m

 

9月にこのブログの有料のPROが期限ですが、でも、支払いがカードのみになってしまったのでどうしようか考えています。今までのようにポイントで支払うのが面倒だったのでカード払いになってよかった!という意見もあるようですが、自分はカードで引き落とされるのは嫌です。不特定多数がアクセスするウェブで「物」を買うのじゃなく「使用料」みたいな目に見えないものをカードで自動で払う、、とのがいやだなぁと思っています。

食料品を買うのも、ネットスーパーが代引きを終了してしまった。この流れは、人件費の削減?働く人がいない人材不足?なのかもしれない・・・

ネットスーパーもカードは嫌なのでコンビニ後払いにしてます。郵送で後日支払いハガキが来るやつです。ちなみに、公共料金の電気代なども全て書面で請求書が郵送されてきてコンビニで支払ってます。これはじつに気分がいい。自分が好きな時に支払える自由さ。カードで知らないうちに引き落とされる恐怖がない。

誰かの、何かか勝手に処理するもの・・・はとても怖い。それはそのときの気ままさ、気分、というもので処理できないから。

カードが便利という派と、便利は怖い・・・拘束されてるようで嫌だなだ、という自分といるのでしょう。

それで、このブログが無料のページになったら、広告が入ることになる。それがとても嫌なのです。試しに自分でHTMLを書いて自分のウェブの領域にブログをつくったのですが、さすがにこのブログのような機能は少ない。

有料コースはもう一つブログを作れるので、広告を入れて試しにみたけど、そんなにひどいレイアウトにはならずに広告が入るようなので、もしかしたら広告がはいってもいいか・・・と考えているところです。