ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ブルーライトカット94%ってのは、すごいと思う。

””ジムウェアーはなかなか良いのがない・・・”” と昨日書いたけど、見つけたウェアーはとても質が良かったので黒Tシャツを追加で1枚買うことにした。肌触りが気持ちよくストレッチがすごい。そしてボディーラインに沿うシルエット。

item.rakuten.co.jp

最近買い物が多い。でも必需品なのだ。衝動買いではない。。

コーヒーを淹れるのに(といってもインスタントのドリップ式)ヤカンでお湯を沸かしてハリオの耐熱ガラスの容器に移して淹れてたんだけど、2回も操作があるし、ヤカンの湯口は広くてコーヒーをドリップできないのだ。で、お湯を沸かすと湯口が冷えてて熱湯がシュパーー!ッと飛び跳ねて2回も足を火傷したのだ!! 金属が温まってないので熱湯が通るとお湯が跳ね上がるという理科の実験。

それで、コーヒー専用の電気ポットを買ったのだ! これすごく助かってる。ドリップ専用だから湯口が細ーい。

いままでヤカン→→→耐熱容器→→→コーヒーカップに付けたドリップ、という操作が、

ポット→→→コーヒーカップに付けたドリップ

になって、さらにお湯が吹き出るというアホなことがない。火傷の心配もない。¥6,980

item.rakuten.co.jp

 

ブルーライト40&カットの眼鏡はまえに買った。JINSというはやりのメーカー。

すごく軽くてデザインも良い、が、40%じゃ物足りん。

 

そこで、94%カット というのを探して買った。日本製。¥8.900

鯖江工場という有名な工場で制作してるらしい。

デザインはいろいろあったが、透明が欲しかった。

メガネってどうしても眼鏡フレームが視界に入るでしょ?あれすごく嫌いです。

ずーっと長時間メガネをかけるわけだからフレームを感じたくない。

ブルーライトカット94%ってのは、すごいと思う。

じっさい、JINSの40%でもすごい効果を感じる。

視界はアンバー(黄色系)になるけれどそれはブルーライトカットのせいだから、慣れれば問題ないし、少しサングラス的な感じで目元が優しくなるのでいつもかけてます。今回買ったクリアーのメガネは10gしかないので軽い。

item.rakuten.co.jp