ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

問題は親でも社会でもなく倫理観も良心もすべて狂わせるスマートフォンとアプリが原因である。

この最近、思ったことをまとめて書こうと思う。

インフルエンザの流行

テレビではコロナの流行で、ただ免疫が弱ったのが原因と言っているがあまりに適当な解説に無責任さを感じる。このインフルエンザの流行の原因「ウィルス干渉」という一つのウィルスが猛威を振るっているときには他のウィルスは同時に発症しない(羅漢はする)。で、コロナ禍ではインフルエンザウィルスがおとなしくなっていたがコロナウィルスが弱くなってきたためインフルエンザウィルスが増え、羅漢し感染し発症する人が増えた、のである。

確かに免疫が弱っているから発症した、というのは当たり前の考え方。でも、通常なら知らず知らずにインフルエンザウィルスに暴露して自然免疫を獲得するのが普通だが、コロナウィルスへの防衛で、羅漢を避けていたため、学校に町のコンサートに野球観戦へと一気に移動したため当たり前のように羅漢し、運悪く体調の弱い人が発症した、ということである。

こどもはインフルエンザウィルスで脳炎になるかもしれない。ソーセージ、お菓子、カップ麺、菓子パン、加工食品、そういうものを親が食わせてるから、そしてあまりに消毒と清潔にさせているから、自然免疫ができない。だから普通だったらインフルエンザウィルスに暴露して(発症せず)抗体ができるのに、熱が出て発症してしまうのだ。原因は親(たぶん3〜40代)がバカなのだ。

10代20代の犯罪

きのうNHKだったか?、たぶん関西から東京に一人暮らしを始めた18歳の大学生が犯罪を犯し逃げる車中、追突事故で2人死亡、その一人の親が長くインタビューで答えていた。「信じられない、仏壇に近寄れない」という。番組で、その子供はyoutubeに毎日日記のようなコメントを1年投稿。わかったのは金儲けに執着していたこと。あまりの無知さと世間知らずと安易な考え。社会で成功するためにしゃべりの勉強で髪を金髪にしてホストクラブに就職。これバカか?夜の世界でしゃべりを勉強して一般社会で成功する?通販で儲けている元ホスト城咲仁というのがいるがそれを見習ったのか?大会社にホストで人生経験をしてましたというつもりだったのか?髪を金髪に染め金儲けのことしか頭にないくだらない若者。ラインで今流行りの強盗に加担。そして交通事故で死亡。人生の裏社会を漫画にしている今まで1000人以上から話をきいた漫画家が言っていた。今の親の世代と、子供とのルールはまるで違う。つまり子供はスマートフォンという世界の中でのルール、強盗窃盗暴力・・・すべて犯罪という意識はないという。親は甘やかしていたのがいけなかったのか・・などとこれもまたアホなことを言ってるが、そうじゃないと思う。つまり、問題は親、でも社会でもなく、簡単な話である。倫理観も良心もすべて消え狂わせるスマートフォンとアプリが原因である。

岸田総理の息子の忘年会写真

これ、違う見方をしてみたいと思う。官邸の有名な赤ジュータンで記念撮影をしたり寝そべったり、若い人からも「何が良くて何が悪いのかわからない人が総理秘書官やってるのはおかしい。。。」という意見が流れた。へぇ、若くてもバカじゃないんだな、と思った。しかし、この息子のバカ顔も影響している。三井物産に秘書官にと出世コース。しかし、この顔にまったく知性を感じない。顔と言葉は政治家の全てである。しかしこの息子は喋りはまだ聞いたことはないが顔はまったくいただけない。

この顔と親バカとであの写真がさらにオーバーになったのだが、あまりにこの息子がアマちゃんであるため、岸田総理に反感のある者が仕組み、違う見方をするとこれは「はめえられたな」ということだ。

__________________

親族1「なぁ、ちょっと赤ジュータンで皆で組閣っぽく写真撮ってみない?」

息子「そうだな・・うん、いいかもね」

親族1「ついでにちょっと寝そべってみねぇ?」

息子「さすがにそれは・・・」

親族1「まぁ将来の総理候補!だから大丈夫だよ」

息子「そ、そうだな!」

__________________

パリでのこと。

総理秘書官その2「ちょっと忙しいので君、お土産買ってきてくれないかなぁ?」

息子「お土産ですか?!」

総理秘書官その2「そう。君の趣味でなんでもいいよ。好きなもので」

息子「自分が選んでいいんですか?」

総理秘書官その2「いいよ。恒例のことだからね。」

息子「わかりました。すぐ行ってきます」

総理秘書官その2「・・・(バカなやつ)・・」

__________________

芸能人の真似をする金髪・ピンク髪・青髪

芸能人はまともな神経の人間じゃない人種なんですよ、みなさん。目立ちたい・キャーキャー言われたい・いいねって言われたい・金稼ぎたい・有名になって有名人と結婚したい・テレに出たい・・こんな発想の人間がまともなわけないでしょう?昔は今のように映画やテレビぐらいだったのがいまや誰でもネット動画で自分を見せられる。これが問題。つまり、自分が「芸」もないのに有名人になったつもりになってるのが今の10〜20代の人間。そして赤やピンクなどの韓国アイドルとアニメの真似をして髪を染めて歩いている。こんな不自然な色に髪を染めるのはもはやファッションではなくコスプレである。だから学芸会レベルの思考です自分、と言って歩いてるようなものです。そしてテレビに出る芸能人のようになったつもりでいるのです。そう。すべてが映像の中の、スマートフォンの中の動画のアプリに洗脳されてしまっているのです。

ジャニーズ事務所・ジャニーのセクハラ

30半ばすぎの昔ジャニーズにいた若者が幼児虐待を訴え告白している。10回も襲われそのあと1万円渡され。。。これ買春じゃないがそれ以上に頭が暴君になって狂っている今は亡きジャニー喜多川。 こんな噂は数十年前からあった。誰だって知っているし、そんなことないでしょう、と思う方ががおかしい。大体、美少年をセレクトして芸能界デビューさせテレビ界を牛耳って局から文句を言われいないように巨大化したジャニーズ事務所。セクハラなんてもみ消していたに決まってるし、テレビ局の人間だって無闇に公言したら視聴率が取れず事務所が強いのでできない。つまりそういうクズな世界なのです。そんなクズの世界に子供を入れる親はもっとクズです。それに親がジャニーのセクハラを知らないわけないのです。知っていて子供を入所させたわけです。(たぶんこの子は大丈夫じゃね?)とか適当なこと思って。だから、まずジャニーは最悪のクズとして全ての人が知ってるので、そうじゃなくて問題は、この遊郭のボスようなおっさんがいる事務所に小学生〜中学生の子供を入れた親が1番の問題です。幼児虐待は問題だが自分から扉の裏で欲望という名の燃え盛ってる部屋の中に入るバカが悪い。まず、自分の親を恨め!

人工知能の攻撃

日本語には向いてないようで、適当な答えが出にくい人工知能だが、そんなことも言ってられない世界が来る。10何年かまえに人工知能で失われる職業という特集があったが、これもそんな未来の話ではなく今、これからの話である。職業がなくなるぐらいの話ではなく、世界情勢、戦争、金融、経済、すべての事象の真実が人工知能によりフェイクな情報が作られて世界は混乱し嘘の情報で壊滅するだろう。侵略戦争をしたり犯罪者が犯罪と思ってないこんな愚かな人間がたくさんいる地球では人工知能に関わる人間が善良な人間だけとは思えない。したがって、一部の反乱を願う人間によって操作されフェイクニュースが世界中に拡散されていくだろう。。。というのが近未来の世界だと思う。

地球牢獄説

左が今の金星、右が過去の金星


エイリアン・インタビューというアメリカ・エリア21での出来事を綴った小説(と言わないとやばい)が、気になってしまう。

何万年もまえの宇宙戦争の敗者を閉じ込めるために最適なのは精神を物質世界に閉じ込めること。そうすれば3次元世界から多次元の勝者の宇宙人には何も出来なくなるからだ。その負けた犯罪者の魂を入れられた肉体が人間である。何度も生まれ変わり元からもっていた凶暴な暴力的な性格をなくしていくことでやっと宇宙に帰ることができる。やっと肉体の世界が終わる。これが牢獄たる所以である。

これだけ宇宙が大きいのに今だに地球外生命体との遭遇がないこと、それはこの計画がバレないようにある一定の宇宙の範囲にしか出れないようになってるのだ。

この地球では当たり前のように思っていたことが、実は疑問を持つ人が増えているのだと思う。そのひとつに、なぜこんなに肉体は病になるのか?百年足らずにデザインされている人体はもろすぎる。そして動物も人間も他の生物の命を食べないと生きられないということ。この仕組みは非常に過酷だ。他者を殺さないと自分が死ぬのだ。まるで罰ゲームのようではないか?人類は地球上で生きるようにデザインされていない。ほかにも出産が大変すぎる点、体内時計が25時間であることの不思議。ちなみに金星が25時間周期らしい。真実が露呈した時、地球のすべての宗教の嘘が発覚しなくなるだろう。