ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

技術の進化は計画的に操作されている

旧約聖書によれば、アダムとイブは神によって創られ楽園で暮らしていたが悪魔にそそのかされて知恵の樹の実を食べ、楽園を追放された・・

 

今我々が住んでるこの世界、素晴らしい・・・と、思います?

・・と、重い話題になってますが、

最近、以前より、さらにこの地球上の世界は 何かがおかしい と感じる。

(だからといって、絶望的になるわけではないが)

何かがおかしい のはだいぶ前から、であるが、

つい最近、急激におかしくなり始めていると感じている。

専門家はこういう変化を「過渡期である」とか言ってしまうのだろう。

でもそれは違う。

何かがおかしい というのは、

何かがおかしい1
AI が急激に一般に広まり始めたこと。これはかなり危険の始まりだ。 モラル0の10代の犯罪者が日本に急激に増えたこと。 ロシアのような単細胞の国が原始的かつ旧式の侵略を始めたこと。

 

何かがおかしい2
スマートフォンの出現で10代20代がバーチャル世界に狂いだしたこと。

かなり昔になるがコンピューターが発明されたことで世界は一変した、と言われたが、が結果として便利で効率的で悪い結果にはなっていないように見えるが、これらの技術はエイリアンの知識であって、少しづつ、小出しに、技術を進化させるように特定の技術者に密かに知恵を授けている、と言われている。

つまり、技術の進化は計画的に操作されている、ということだ。

これは何を意味するのか?と言ったら簡単なことで、人類の進化は自然ではなく計画的に誕生、進化させられてた、ということにつながる。

「操作されてるのなら悪い方には行かないんじゃない?」

という人もいるだろう。

しかし、スマートフォンの登場だけでもこれだけ犯罪は多発し10代20代の神経が狂ってしまっているわけだから、AI が世界を混乱させ犯罪の温床になるだろうと、まともな頭ならそう考えるだろう。