ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

22年前の日記

22年前の日記をインターネットの海のアーカイブでテキストと画像を見つけました。

すごいですよね、22年前も昔でもネットの海に漂ってるわけだから・・

44歳ぐらいの時の日記。

友達のマンションに居候させてもらっていた。

Sちゃん、ありがとう。

生きていますか・・・・?

この時代はブログ、などというものは存在しなくて、自分でHTMLでホームページを作っていた時代。

お仕事はフリーランスで名古屋の某銀行の仕事をしていた。もうその銀行は潰れたが・・やり取りはFAXでしていた。1ヶ月に1回、名古屋の千種とかその辺に出張していた。そんな行動は今は考えられない。その仕事は全てが1ヶ月に2週間で終わった。だから収入はすごく少なくて、でも、毎日の暮らしは精神的にすごく安定していた。頑張って見栄張って会社など作ってお金儲けしよう、などというのは1mmも考えたことはなかった。(今も同様)

精神の安定はすごく大事。人に気を使うのも最低限にしないと狂う。

ネットのアーカイブはいつか消えるので6月23日から26日までの3日間の日記を載せます。

 

2001年6/23(土)
2001年6/23(土)
昨日は中森明菜を見に行って来ました。といってもファンじゃないけど・・。
で、歌はシングルカットしたものだけを唄ってたので大体知ってました。
曲と曲の合間にはなすトークは、
会場のファンと明菜との会話になってて、なんだか不思議な感じ・・・
「イイよー!」「カワイイイー!」「頑張って-!」などの連発でした。
なんかわかるけど、ね。
ステ-ジはそれは、それはシンプルでした。
歌を聞かせる、っていう思いのかな。
でも、あまり歌詞が聞きとれなかったのは
俺だけなのかなぁ~~?
その帰り、2丁目に飲みに出たけど、自分がホモでありながらも、
路上にたむろすあのホモホモした髭・体自慢・見栄っぱり・横目視線などなどになぜか嫌悪と絶望感を覚え、スタスタと帰ったのでありました。
何かが変化しつつある・・・
退化ではないけれど進化でもない、
自分はどこに向かっていくのだろうか・・・



2001年6月24日(日)
2001年6/24(日)
エアコンを付けたら、バリバリッ!っと音がしたと思ったら
無気味な生物が挟まって触手がでてきました!
なんともオカルト的!ホラ-CG真っ青の映像!!!
まじ、クーラーごと捨てようと思ったくらいの惨劇です。
カタツムリじゃないかなぁ、と思うんですよね。
でもあのなが~い触手、夢に出そう!
そ~っと取って掃除しました。。
エアコンのホースから中に入ったんでしょうか・・・
生まれてから1番の無気味な体験です!
で、御飯のおかずの揚げだし豆腐とゼンマイの煮物、
ゼンマイ、食べられなかったワ・・・・
もうオカルト映画観ないから、許してぇ~~



2001年6月25日(月)

2001年6/25(月)
風邪ひきました。ちょっとボーっとしてます。
今日は蒸し暑いので汗かいてますが風呂はいりたいけど
悪化しそうだしな。タオルで拭くだけにしましょうか。
. . . . . . . . . . . . . . .
先日、書いた日記、ホモ達の同一化現象。
少なくも外見をそうする事によって[ホモ]であるらしく
みせているのだろうか?、
俺にはわからないが3種の神器のように
[髭・キャップ・チェックシャツ] であったり、
[太め・Papas(パパス)・短髪] だったり、
[短パン・色黒・ティップネス] だったり、
組み合わせは自由だがどう組み合わせても「また?」と、
思わす様子になるのは明白であります。
いえ、いえ、どうぞ自由です!しかし感ずる事は、それら流行りの中にいる心地よさの様なものを脱する勇気ある者が登場するのはいつのことだろうか?また、メディアで「脱・今」を とりあげる創造力のある人がでるのはいつだろうか?
と思うのであります。
本物の匂い、それはとても自然で違和感のないモノであってこそ説得力がある。
しかし、ここまで根ずいたこの偽物の匂いのする風俗は、今はきっと偽物としての価値があるのかもしれない。
そう、[今] は・・・。



2001年6月26日(火)

2001年6/26(火)
こころなしか、写真もパワ-がない感じ。。
でも、こういう風邪の時には気力!!
握りこぶしでリキ入れなくちゃ。
. . . . . . . . . . . . . . .
HPをつくってるソフトは簡単なTHML文書つくるソフトだから、なかなかインタラクティブな事はできないので、消化不良ぎみだったけど、本屋で「ホ-ムペ-ジテクニック辞典」という本の帯に<知りたい機能がすぐ使える!>の文字がキラリ!・・・と俺を呼んでいて、早々買って試したら、 あら、できた!優しく解説してあるから。
このなんでもないと思われる、[リンクポイントにカ-ソルをあてると色が変わる] ために、Java Script なるものを初めて書きました!
観覧者の皆様ごめんなさいね!なんだかわからない話で・・。
. . . . . . . . . . . . . . . .
さて~お粥つくって、汗かいて、寝なくっちゃ~~