ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

情報を求めることは実は何の意味もない。今の時代の狂気である。 情報といえば聞こえはいいが、ただの悪口にウソにバカ話などである。それを自分の1日の時間のほとんどに侵食させる現代の人は狂っている。

「安心安全に関わることなのでお願いします・・・」だと。

「みんな迷惑してますよね・・・・」だと。

4チャンネルのニュース番組ZERO司会の有働由美子がツイッター規制にそう語った。「迷惑している・・・」といった。バカじゃないのか?無料で勝手に取り込んだアプリが使えなくなって、困ったからという自己中、無料だということを忘れている。これだけ広まってるので、、と言わんばかりだ。

このはてなブログだって無料の場合はいつブログが見れなくなったって、タダで利用してたら文句言える立場じゃないでしょう?そういうもんでしょう?

ツイッターやラインなどをタダ(無料)で使用してるにも関わらず、皆文句を言う。

マスコミはツイッターを災害の時、避難の時に重要なツールだからと問題にする。

時間を30年逆戻りさせて、こういう無料便利アプリが出現したら、その利用を公共や個人に対して規制するべきだったのです。そして、マイナンバーカードも個人確認のためだけにとどめておくべきです。

毎日遊びで無料アプリに投稿しているバカどもは、情報をタダで垂れ流しているのも気にせず無料アプリに24時間投稿する。とくに10〜20代、宣伝に使う企業の浅はかさ。

そう思いませんか?

あんなアプリ、百害あって一利なし。通勤や歩いてる時にするただの遊びです。ゲームも同様、無料で便利だから誰でも簡単に生活の中に取り入れるように考えて作られていて、思考を麻痺させる危険なツールです

そんな遊びに洗脳されて人生のほとんどの時間を無駄にしている者たち。

自分が2〜40代の時にはもちろんあんなアプリはなかったが何も不便なく仕事をし遊び暮らしていた。便利なものを求める気もなかった。それよりも自分の頭で考えて判断し、感性を磨くという訓練をすることに楽しみを覚えていた。今は違うのだろう。

情報を求めることは実は何の意味もない。今の時代の狂気である。

情報といえば聞こえはいいが、ただの悪口にウソにバカ話などである。それを自分の1日の時間のほとんどに侵食させる現代の人は狂っている。

イーロン・マスク氏は、AIに情報を盗まれるから、サーバーの負荷だとか、言ってるが、彼はこの現実世界は実はバーチャルであってパラレルワールドである。。とある公演で言っている。人類の生存の危機にたいして、救われる方法を考えているなら良いが、そでなかったら危険である。

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com

bearpond.hatenablog.com