ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

トイレに行ったり便座に触ったりしたら感染者のウィルスが付着する

毎日かなり暑いですね。1日中クーラーをつけっぱなしです。でも、電気代は上がってない様です。

今年は去年よりも暑いと思う。さらに来年はもっと暑くなるのだろう。

これが温暖化?なのかはわからないが、地球が病気なのは確かである。

この何日かに新型コロナウィルスの感染が増えてる様な報道があるが、医者のコメントも去年とちがって「とにかく免疫をつけることが大事で・・・」と、やっと病気にならないための本質がわかったようだ。3年間の流行中は「免疫」をつけるなどという発言は、医者から1番に聞いたことがない。「密集を避ける」だの「ワクチンを打つ」だの、そんなことを第一に言っていた。これがいつまで経っても収束しない理由だと自分は思う。今回の収束はワクチンではなく自然に淘汰していった(まだいるが)だけである、と思っている。ドタバタと3年かかったのはそれが自然の摂理だったのである。

しかし病気にならないために、短期間でも免疫はアップできる。当たり前のようだがゆっくり睡眠をとり科学調味料、添加物の食い物をやめ、酒もタバコも女も夜遊びもやめて、日々のストレスを感じない様にリラックスすれば、1週間でも上がっていく。そして、エドガー・ケイシーの教えの様に体をアルカリ性にする食事に心掛ければ1ケ月でかなりアップする。そうすれば、今回の新型ウィルスに関しては、羅漢しても発症しないか、発症しても超軽く終わるだろう。他の強力なウィルスにはこの限りではない。

賛否はあるけど、小林よしのり、古舘伊知郎の言うことをまとめると、新型コロナウィルスは口や鼻から入って人の腸の血管のACE2受容体にくっつき(感染し)血栓を作り脳に向かう。そのほかにもACE受容体は臓器にもあるので普通の風邪のような症状が出る。最初に腸で感染し上に登って行く途中に腎臓で死ななかったウィルスは肺に到達し肺炎の症状が出る。

つまり、新型コロナウィルスの主な病状は血栓症であるという。

腸に最初に多く感染するので便にウィルスが最初に発見される。腸に多くのウィルスが感染するためトイレで便をするとトイレ中にウィルスが飛び散り、便座、床、壁、蛇口、ドアノブ、などに付着して出る時に手に付く。そしてスマートフォンに付着し顔に、手に、耳に、付着する。

つまり、感染は接触感染が主で飛沫感染は少ない。

トイレにいかない人間はいないでしょう?

外食が問題なのは密集じゃなくトイレ。

めちゃくちゃ体が弱ってる人はトイレで羅漢し発症する。

介護施設はどこにも外出してない患者が介護士のトイレ、便から感染する。

 

密集を避けててもトイレに行ったり便座に触ったりしたら感染者のウィルスが付着する。満員電車、パチンコ屋で感染がないのはトイレじゃないからである。