ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

なんだってやっていいんだよ! 自由奔放!

今の生活、俗っぽいことを一切していない・・というのに、ふと気がついた。

夜な夜な飲み屋に出かけたりも しない。

ふと、

あーそうだ、5〜6年前までは そういう遊びもしていたなぁ。

まてよ、今だって、そういう遊びをしてもいいんじゃないの?

会社員の自分はもう去年で終わったのだし、

ひとりもんだし、

金はないが時間はたっぷりあるんだし、

何をやってもいいわけで、と、ふと思った。

そう、コロナがあったので2020〜2022まで、外食に遠出もしなくなったことが今も自分の中でずーっと続いてるってことなのか?・・たぶん、気持ちは感染への防衛が続いてる感じだ。マスクはしてないが。

クラブが流行り始めた頃、30代の頃は飲みに踊りに、朝まで、しょっちゅう行ってたが別にいま行ったっていいわけだ(行かないのは体力がないというより音楽の趣味嗜好が変わったせい)。

今は朝まで飲んだり酒浸りになったり、バカな遊びはしないが、場末のゲイバーには行ってもいいかもね、、などと思った。

いや、いつだって行けるんだよ、君は自由だよ。。と、悪魔の声が聞こえたが、ふとそれを認識した、といえる。

なんだってやっていいんだよ! 自由奔放!