ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

まったく同じ歳の人と仲良くなりたい!

東京は天気はあまり良くないけど、暖かい季節が確実にやってくる感じがします。

最近、よく思うことがある。

人間関係がスムーズにいくのは、同年!=同じ年齢であること。だと思う。

1、2歳ちがっても、ダメ。

1、2歳ちがうだけで、上下関係ができてしまう。

ふだんタメ口してても何かの時に

「おまえの方が年下なんだから・・・!」

と、年上の方が口にする。たぶん。こういうの、嫌だねー_ー;

お友達は まったく同じ年齢じゃないとダメ。

 

恋愛とかそういうんじゃなくって、お友達の場合の話。

恋愛は歳の差があった方が、ナンダカ良い気がするネ。

 

同じ歳の人と知り合う機会がなーーーーい。

同じ歳の人と、食事したーーーーい。

バカ話 したーーーーーーーーい。

ゲイバーに復帰しようかな・・・(悪魔の誘い)

何人かの出会いのなかには同年の人はきっといると思う。

 

とにかく 年上、って、めんどくさい・・・・

じぶんなんか、そうとうな年上なのにね。

自分は同年と比べて まなりめんどくさくないって、自信がある。

そのわけは、ブログでは面倒なことを書いてるけど、

実際は、かなり 考え方が ゆるい。

確かにこのブログでは スマートフォンの若者や、スポーツバカに批判を書いてるけれど、あれは、あまりよくないな、何をこだわってたんだろうか・・・と最近、つくづく思う。(記事は消さないけど) この1年で、180度、考え方が変わってしまったと、言っていい。

 

若い人は、きっとみんなそう思ってるハズ。

上司に、親に、先輩、めんどくさいって。

年上って、  めんどう。