ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ウソか本当か洗脳されてるのかわからん

今一番、「なるほど」と思って気をつけていること・・

例えばちょっと膝が痛い!とか、胃腸がピリッと痛い!とか、どこかが慢性的に痛いとか体に違和感や痛みがあったとき、痛い部分に意識をフォーカスしてずーっとそのことばかりを気にしてたり、あわてて薬を買いに行ったり、何か重大な病が隠れているのではないか?などと心配しすぎたり、その痛い部分のことばかり何日も何ヶ月も考え続けていると、それが逆に痛みを助長させてしまう!ということらしい。

とあるYouTubeで観た。

確かにそれは言い得ている。当たってる。と思う。

パニック障害なるものも、それに似ている。そのことが気になって気になって大きくなってしまうということが同じだ。

これに医学的な根拠は・・・ないが、医学じゃなくって、心理的なほうから痛みっていうのは大いに影響すると思ってるので、この説は非常に良い方法だと思って取り入れてる。

気にしない・・・って何にでもあてはなると思う。最近そう思う方が幸せなことだと思ってる。

たとえば地震のことをテレビなどで大げさに取り上げて不安にさせたりする番組を見てしまったあと、そのことばかり気になって、地震が来たらどうしよう?とか7月25日に大きな地震が来る!富士山が噴火するかも?^^とか、そんな予言を気にして毎日過ごしたりすることが、どんだけ無駄で、不幸か!

そんな話でちょっと思い出したけれど、だいぶまえに、青森で「奇跡のリンゴ」という農薬を使わないで育てた人が話題になって本を出したりドラマになったりオノヨーコが訪ねて行ったり、それはそれはすごい反響であったと、みなさんも知ってると思いますが、自分、あれ、何だかちょっと変じゃない?と思ってます。

無農薬で育てられたのが宇宙人からのメッセージによるもの、とか、2032年だったかわすれたが、宇宙船に連れて行かれた時に見た地球カレンダーが2032年で終わっていたという(カレンダーが宇宙船にあるの変じゃない?)。宇宙人はこれは誰にも言ってはいけない・・・と、言ったそうな(日本昔ばなしのよですな)。。しかし酔っ払って彼は人に喋ってしまったそうな・・・・(まるで漫画だな・・)

でもリンゴが無農薬で育ったらしいということで、この宇宙人の話も真実だと思わせてしまう、うがった見方をすればリンゴを無農薬で育てたことで宇宙人のことも本当だと思わせる作戦・・・なんてね。でも宇宙人がこんなややこしい作戦を考えるわけないし・・なんとも何をしたかったのかわからない、違和感のある話ではないでしょうか?

この奇跡のリンゴの話を、だれも反論してないようで。しかしたった一つだけ反論のコメントを見つけた。そこに書いてあったのはウソかほんとかわからないが、面白いコメントだったので文章は少し違うが書いてみようと思う。

反論のコメントには、同じ青森県の同じ地域の農家のかたで、その無農薬のリンゴを育てた土地は昔から非常に土壌が悪く、周りの農地に被害が多かったという。そこで彼が無農薬でリンゴを育てようとしたので、周りの農家はこまって、風向きを測り無農薬で育てている彼の土地に農薬が風に乗って撒かれる様に内緒で農薬を散布していたという。なので、無農薬でリンゴができたわけではなく、多い少ないはあれど農薬がかかっているからリンゴが育ったのだ、というコメントであった。

こんな話が本当か、嘘か、宇宙人の方が本当か、ウソか、全くわからないが、無農薬でリンゴを育てる本来の意味は未来の地球環境の汚染からの保護、というらしいけれど、それと同時に、何で宇宙人が2032年に地球が終わる?というメッセージを彼に言わないといけないのだろうか? このまま農薬を使い続けたら地球が終わるのでもっと農薬など使用しないで育てなさい!ということだろうか?

彼を救世主のように思っている人もたくさんいるいるようなので、あまり批評するとやばい気がするから、話はここまで。

宇宙人や人類創世、魂、不思議系の話は好きで信じる話も多々あるが、自分的にこの奇跡のリンゴの話はまるでピンとこない。

もうひとつ、最近で違うんじゃない!と思ってるのが「私が見た未来」だったか?忘れたが漫画家の女性が夢で予言を観てメッセージを受けたという漫画。2025年7月25日?だったか忘れたが台湾の方で海底地震でその影響で富士山が爆発。。日本が大変なことに。。という話。これも「あぁ、悪い霊団にだまされてたな・・」と思ってる。

悪い霊団は信用させるために、さも未来を予言してる様にだます操作をする。まるで未来を予言した様な状況を見せる。目的は「恐怖と不安をあおること」である。恐怖&不安は悪の霊団の大好物です。まるで予言したかの様な未来の出来事を夢の中でメッセージを送る。

(この未来の出来事は時間という観念がない霊の世界において、未来に起きた出来事を過去に持って行って伝えるのであるが、この恐怖の予言を聞いた現在の人々は不安&恐怖がマックスになることで集団意識が増大し、それによって予言の通りの災害が起きてしまうのである。恐怖&不安がそれほど大きくならなけれは悪いウソの予言は起きない。人の心理を操作してそれを悪の霊団は楽しむのである。)

夢や何かで、悪い予言を伝えるのは悪い霊団がほとんど裏にいると言っていい。生きてる人間でも悪い予言を言う霊能者は動物霊などに操られている場合がある。

どこか上のほうからメッセージが来るという人も騙されている場合がほとんどだと思う。悪い霊団に操られているのだ。