ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

新鮮でシャキシャキの口当たり。ロメインレタスのサラダ

今日、ジムに早めに行ったので昼すぎにランチを食べに店に行った。いつも行く店。

ほとんどがオーガニック食材でアメリカンなメニューなんだけど、サラダがメインよりもいつもたくさんあるのが気に入ってる。マスターももちろん、野菜を多く出すことを意識している。

いつもは食事の写真は撮らないけれど、で、今日のサラダがとてもキレイだったので、撮った。

お皿は20cmぐらいのものだからけっこう量は多い。むしろこのサラダがメイン。

葉っぱはもちろん、ロメインレタス!!新鮮でシャキシャキの口当たりでケイシーも勧めているのもロメインレタス。お茶はルイボスティー。

ミニトマトは味が青く酸っぱくて美味しい。こまかく赤いのは普通の赤いトマト。ドレッシングはハーブの効いたレモン。メインは高級牛肉のスモーク&チーズのベーグルのサンドイッチ。

普段は肉は食わないけれどここのスモークは上質なので食う。

コーヒーは別、しめて700円です。考えられないくらい安い。

外食のほとんどが砂糖や人工添加物の調味料に小麦を使ってるので外食はしなくなったけれど、こういうメニューの店はとても助かっている。