ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ベッド捨てるぞ?!&ひよこ豆がまずかった!でも大量に買ってしまった。

断捨離が止まりません・・・・(^_^;

スエーデンの家具メーカー、イノベーター風のデザインの収納ラック、DVD とか収納してるのだけれど、ほぼ開けたことないのでそれも捨てることにした。家具類はもう必要ない、買うと後悔するね。

そして!いろいろ考えた結果、ベッドを捨てることにしました!!

ベッドがある生活が当たり前になっている今、そういえば昔は布団だったよな・・・と思い出し、でも布団だとインテリアにカッコつかないし、そもそも布団を毎日畳むのが面倒だし、押し入れがないし、ということでベッドになったわけだが、それ以外にもだいぶまえに布団だったことあがって、そのとき寝汗が床に溜まってひどい湿気状態になってしまったことがあった。なので通気良くないといけないのが布団。だけど今は湿気取りシートも売ってるし布団乾燥機で乾かせばいいし、この不便さ以上に自分がいいと思うのが、

両手が伸ばせる!

落ちる恐怖心がない!

両手が伸ばせる。。。というのは、キングサイズベッドだったら問題ないけどそんなのありえないので、シングルベッドだと手を広げると空中なので伸ばせない。リラックスできないのです。でも布団だとそれを気にしないで両手両足が床全体の平面の領域に存在できるのです・・・このフリーダム感はきっと体に良いだろう。

 

話変わってスーパーフードのキヌアは味もないのでサラダにお米にとなんでも入れられるので毎日食べてますが、実はもう一つ買ったのが「ひよこ豆」。

これちょっと癖がある。粉っぽい感じ。そしてちょっと硬めなので食べにくいというデメリットがあった。でも大量に買ってしまったので、パスタに少し入れるとかで食べるしかないけど、粉々にしてチヂミみたいにしたらきっと美味しいと思う。

ひよこ豆とキアヌのサラダ。それにイタリア産アーモンドを粉砕してかける。アーモンドは栄養が豊富でエドガー・ケイシーの食事療法で言われていたので実行。ひよこ豆は美味しそうに見えるが、すごくまずかった。ひよこ豆はもう2度とサラダにはしない。赤いパッケージのはアンコキーヌのサプリ=行者ニンニクのエキス。行者ニンニクサプリ、食べ始めて1ヶ月経つけど、とてもいいと思う。便通が異常に良いのと疲れにくくなった。気のせいかなぁ・・・・