ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ばかには近づかないほうがいい

きのうと一昨日は寒かった。 暖房をいれたよ。

きょうは午後遅くに雨でもジムに行った。

有酸素のバイクとちょこっとダンベルフライと、お風呂だけで1時間で帰った。

こういう雨で嫌だな〜っという日にジムとか出かけるのをさぼると、サボり癖がついちゃう。なんでもめんどくさ〜〜ってなっちゃうから、自分に気合を入れて出かけた。

でもいいのは、完全防水のパーカーを前に買ってあったので、それで傘をささないでOKだったのが楽であった。雨ガッパ的なウェアって、すごく便利ですね。

台風だと無理だけど、今日ぐらいの雨は傘無しで大丈夫。

あすからはすごく暑くなるようで、洗濯もんが早く乾くのだけは嬉しい。

さいきんはジムのウェアーが汗だくになるので毎日お急ぎモードでちょこっと洗濯している。でもたった3枚なんだけどね・・昔は手で洗ってたんだけど、こういうのはめんどくさいので機械に頼る。

 

銭湯に行かなくなったなぁ。銭湯友達が出来て楽しかったんだけど、ひとりがすぐに頭に血が昇ってイヤミっぽい人だったんだけど、まぁそれも気にしないようにしてたんだけど、あることでどなられたので、やっぱり付き合うのはやめたほうが精神的に疲れないなぁと思って、銭湯に行くのやめたんです。行くと会っちゃうから。

でも寂しいよね、親しくなったけど、向こうは自分の我を通す人だし、自分は年下でアホだと思われてるし、今までの人生の中で共通点はほとんどないし。

やっぱり友達として付き合うのに無理してたんだな、と。

男は女さえいればいい・・なんて、昭和の頭の悪い男ぐらいで、女のことばっかり話してる男って、やっかりバカだと思う。ほんとうに大事なのは男の友達。女に気を遣って金使って、男友達には偉そうにしてる男って・・・ばか。近づかないほうがいい。