ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

足は良い筋肉だと言われたのでこの機を逸しないで下半身を鍛えたい。

ジムで偶然に、話し掛けられたトレーナーのかたに、

「どうしても足の筋肉がつかない・・」

「マシーンじゃ全然やった気がしない」

と相談して、いままでやってなかったのを教えてもらった。

簡単には、脚を鍛えるマシーン=レッグエクステンションとか、レッグプレス、とかそういうのはあまり効果ない。ピンとこなかったらやる必要ない!ということ。

それよりもダンベルを使ってやった方が難しいので効果ある。とのこと。

それで、この動画のようなスクワット=ゴブレットスクワットをやることにした。

(動画は自分じゃないよ。こんなに痩せてないもの)

ウェイトを両手でぶら下げるように(腕の力じゃなく)持ってやる。これ重量をガンガンに重くできるので痛気持ちよくてやった気がするので良い。

足は良い筋肉だと言われたので有頂天❤️〜だからこの機を逸しないで下半身を集中的に鍛えたい。目指すは競輪選手の太ももとケツ!

ブルガリアンスクワットもいいね。