おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

アイアムレジェンドのもう一つの結末

戸越銀座?って、買い物客で賑わってたと言う報道・・・・

もう自分には理解できまへん・・・!

hochi.news

YouTube で、ライブカメラと言うのがあった。雷門と渋谷交差点。新橋なんかもあるんじゃないかな?

浅草に住んでたけどこんなのがあるの知らなかったけど、今回だけなのか?

浅草の雷門のライブ映像だけど、「家にいてください!Stay Home! 」って言ってるのにスマホカメラで撮影したり観光に来てる人がいるってのも、実に理解できない。つまりアホどもが多数いるってことがライブカメラで実証される。

www.youtube.com

 

人が街からいなくなると言えば思い出すのがこの映画だ。

f:id:bearpond:20200409230745j:plain

アイアムレジェンド って映画知ってる?

ウィルスミス主演の2007年のSF映画

ストーリーは(以下抜粋)

2012年、ニューヨークは廃墟となっており、ゴーストタウンとなっていた。
その3年前、女性科学者アリス・クリピン博士が癌の特効薬を開発。
TV出演時の時点で、既に1万人以上の人達がその特効薬で治療が成功していたという。

その3年後、世界はその薬が原因で人類が滅亡、ニューヨークはジャングル化しており野生動物が道路を走っているような状態だった。
そんな世界にただ1人生き残った男がいる。元米国陸軍中佐であり科学者のロバート・ネビルと愛犬のサムだ。
しかしその世界は、滅亡したわけではなく特効薬から感染したクリピン・ウイルスによって人間は突然変異していたのだ。
陽の光を浴びれない体になり、人間を捕食するダークシーカーとなっていたのだった。

f:id:bearpond:20200407171339p:plain

ちょ、ちょっと! 2012年の想定の映画じゃない?これ? 近すぎない?

それもニューヨークが死の街になっちゃうなんて、今、冗談きついっちゅーの。

これ、2つの結末があるらしい。知らなかった。一つの結末がすごく残念な感じで夢も希望もないーってあっさり終わっちゃって、やな感じだった。

↓こんなこと書いてあった。

この作品には、当初作られた結末とは違う内容に差し替えられて公開していました。その2つの結末を検証します。

でももう一つの結末のストーリーを読んじゃったら、そっちの方がアメリカンな映画って感じで良い。それで、そっちの結末でもう一回、観たくなったわけです。

https://eiga-board.com/posts/2998?p=1

↑ネタバレあります。注意。