ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

腸休み

昨日の夜中に更新しようと思ったが、夜中に寒くて部屋に暖房をつけていたらなんだか体が熱くなってダルくなってしまって(もしかして人工的熱中症)かも?と、思って保冷剤で頭や体を冷やしながらロキソニンを飲んでベッドイン! 珍しく夜中0時に寝てしまうという、すごい早寝?でした。

なんと、今朝は朝8時に起きるという素晴らしい健康的な結果になった。

原因は部屋の暖房を効かせすぎ&食い過ぎ←これ、体温調節に結構影響あり。

食い過ぎになると腸に負担がかかって体温調節が効かなくなる・・・と言うのが自分である。だいぶ自分の体調変化を理解できしました。

で、今日は、昨日、近所のまずいパン屋で衝動買いしたアップルパイ2切れをチンして少し温めて食っただけにしました。今日はでかいモナカジャンボアイスクリーム食って飯は食わないで腸を休めないと!