ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

星出とその仲間たち&宇宙服今昔物語

f:id:bearpond:20210424000947j:plain

f:id:bearpond:20210424000956j:plain

星出とその仲間たち・・・が宇宙ステーションへ旅だちました。

星出さんが船長で半年滞在。

しかし、ずいぶんとオシャレになった宇宙服。

遠い惑星に降り立つわけじゃないのでそれほど重装備じゃなくていいのかも。

デザインが良くなったのかダサくなったのかは微妙だが、

SF映画の影響大だなって思う。

f:id:bearpond:20210424001214j:plain

これが本格的な遠い宇宙へ行くレトロな宇宙服だ。

でもこの装備をカッコ良くするって言ってもね、むずかしい。

f:id:bearpond:20210424001929j:plain

ふるーい宇宙服。消防士みたい。

機能ばっかりで未来を感じないのがちょっと面白くないい。

映画エイリアンの時の宇宙服↓

f:id:bearpond:20210424001544j:plain

f:id:bearpond:20210424001537j:plain

このくらいやってほしいね。

映画パッセンジャーのときの宇宙服↓

f:id:bearpond:20210424001635j:plain

f:id:bearpond:20210424002643j:plain

これ、好き。ブラック系はいい。でも黒だと宇宙で見えなくなるかも。

1982年のデズニー映画「トロン」はかなり進んでた(初代のトロン)。宇宙服じゃないけどね、映画館で見た。この時の服って、今見てもそれほど遅れてないのがすごい。

f:id:bearpond:20210424003033j:plain