おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

春よ来い

はようざいます ォハョォゥ(朝‘・д<)ノ

 

は〜やくこいこいピーーーク

今一番楽しみにしていることは給料日と同じく、オミクロンのピークだ。

しかし変な話だ。感染が増えてほしいなんてね。

そう考えてると、なんだか頭にくる。

遊び狂って予防しないで感染を広げてる奴らのせいで迷惑してるのに。

真面目に予防してても介護職やヘルパーや看護師や保育士さんなど、ほんとにいい迷惑だと声を上げて言っていいんじゃないの?(彼らの中にも不真面目な人もいるだろうが)

なんでもオミクロンBA 2 とか言う亜種が広がっているそうな。ヨーロッパのデータでは感染力が強いとか。日本では11%すでにあるそう。東大のロン毛でチャラい研究者が第7波もあるかもヨ〜なんてアホなこと言ってます。東大ってなんで皆アホなんでしょうね。(なぜかよく知ってます)。全てパソコン内の計算を信用して、「こんな結果が出たよ!自分ってすごいかもね!」と、マスコミに我先に発信してしまう愚かさ。やはりお勉強はできても人間力がない東大出身者と学者たち。予言するのは2000年早い。人の心理はデータに含むことはできず、計算もできないことを知らないといけない。

きのうも書いたけれど、

誰もが感染してもおかしくない というのは間違えで、

予断を許すと感染する が正しい。

だから、神経疲れるけど本当に油断なく予防することが健康に暮らす条件なのだ。

みんなが実行していれば終息は間近になるのである。

そうそう、2月4日がピークの予想である。同時に北京オリンピックの開会式。

今はこの日が 早く来い! だな。