おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

高齢者は死ぬまで先が短いのだから何をおいても優先しなければいけない

おはようございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

コロナ感染は、ピークを迎えるまでしばらくは様子見です。

感染しちゃっても風邪のようなものだから安静にしてれば治る。感染中は少しの我慢はしょうがないとおもってゆっくり寝ていましょう。でも自然免疫がつくとおもえば、もうけものです。そう思って落ち込まないようにしましょう。

そのまえに、体力を落とさないように、深酒と寝不足が一番免疫が落ちます。そのほか精神的なストレスが免疫を下げるから、仕事や人間関係で悩むのはやめましょう。

感染して苦しむことを考えたら人間関係のストレスが病気の引き金だなんて悔しいじゃないですか?!

大阪の吉村知事は高齢者に1ヶ月不要不急の外出をしないよう言ってますが、これは批判が多いですね。自分もそう思います。 病院の逼迫と高齢者施設のクラスターを抑えるためだと思うが、高齢者は真面目だから散歩も運動も買い物も、どこにも出なくなると思う。1ヶ月部屋に閉じこもってたら体力は落ちコロナに感染しなくても病気になります。だから彼はかなり間違った判断をしました。吉村さんは若いので高齢者のリアルを知らないのです。発想が自分達の年齢中心で考えているということが露見しました。

こう言わないとダメです。↓

「高齢者と接する機会のある若い人は〇〇日まで高齢者に近づかないようにしてください!介護や医療など仕事で接触がしょうがない場合は徹底した予防をお願いしますが、できるなら高齢者との接触の仕事は〇〇日までお休みください。その分の補償はいたします。」

高齢者は死ぬまで先が短いのだから何をおいても優先しなければいけない。感染源は若者層なのだから。