ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

偽装笑顔

おはようございます (*´∀`*)ノオハヨウ

 

まえよりはコロナのことはたくさん書くことはしなくなった。

あまり良いことがないしね。

書いているうちに絶望的な感じになってくるから。

気分が落ち込んでネガティブになって非常に良くない!

免疫力も落ちる。

そうなんです、頭ではとてもよくわかってること、

嫌な感情は、免疫力が本当に落ちる。

人によると思うけど、危機的な不安があると、胃や腸が、不穏な動きをする。

自分は不思議にそうなる。

もうハッキリと、原因が「不安」。

不思議だよなぁ、感情が原因で内臓の神経が異常反応するなんて!

それも、何時間後とかじゃなく、すぐに異常が出る。

便意を催すとかキリキリ胃の辺りが痛むとか。

まったく何も起こらない図太い人もいると思うけど、何も感じないだけで内臓や神経に、または免疫機能にダメージが起こってる可能性もある。

健康志向で食事を気にするのも大事だけど、一番の体調不良の原因は「不安」という感情だと思う。その不安が結果、免疫を下げる。

なんともおそろしいですね〜

簡単に免疫が上がる方法は、笑うこと。笑顔でもよし。

だから! まいにち最低限は「偽装笑顔」でいきましょう!