ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

G7でのキッシーの姿

岸田総理は、3月24日に開催されるG7=主要7か国の首脳会議に出席するため、ベルギーに向けて出発。そのまえにはインドの首相とも会談。G7ではバイデン大統領とも歩きながらの会談もあった。

もし、この会談が前菅総理だったら・・・他国からの日本の印象がパッとせずモゴモゴ発言とペーパーを読み上げる発言などが予想され、かなり日本のみっともない姿を世界に発信してしまっただろうと思う。

英語の喋れない一国の代表は、現代ではあり得ない。外見、姿勢、態度も他国へのアピールとしてとても大切なことなので、キッシーが総理になって安心した。ただ、キッシーは強さが感じられないので知的で勝負だな、と思う。

f:id:bearpond:20220325090327j:plain

国旗の位置と立ってる位置が違うのはなぜか?国旗の中央が日本になっているのは偶然か? 人物の並び中は中央はドイツ首相、左が順にアメリカ→イタリア→日本。右がイギリス→フランスの7国。

f:id:bearpond:20220325090651j:plain

f:id:bearpond:20220325091806j:plain

アメリカ、バイデン大統領と。

f:id:bearpond:20220325090536j:plain

フランス、マクロン大統領と。

f:id:bearpond:20220325090842j:plain

ドイツ、ショルツ首相と。

f:id:bearpond:20220325091141j:plain

3月19日(日本時間同)、インドのニューデリーでモディ首相と会談。