ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

4月末からの10日間を、どう過ごすか・・・

おはようございます (・ω・)/goodmorning

 

きょうはすごーく暖かくなるようです。

 

f:id:bearpond:20220406230541p:plain

今月が終わる頃には、最大の難関!大型連休が待っています。(恐ろしい)

29日の金曜日から5月の第1週まで、さらに2日(月)と6日(金)を休むと、なんと10日間も休むことになる人や企業が出てくるのです。世間はほぼ休み気分になるのですよー

祝日は公共の施設はほとんど休みになる。病院、銀行、郵便局、役所と、サービス業以外は、ほぼ営業停止状態で、日本の安全はこれで大丈夫なんだろうか?と思ってしまう。

幸い、キッシーは公邸に住んでるので何かあったらすぐに政府官邸に行けるので安心だが、一般の公務員は給料も仕事も補償されてるんだから、すぐ近所に住む決まりを作って、祝日は役所や公務は営業すぐべきじゃないの?意地悪で言ってるんじゃなくて、役所が祝日に休む意味がわからない。公務員だったら国の祝日には喜んで働いくのが普通ではない?すごい意見だけど。

春、行楽の季節。今までの気分を発散する良い季節です。でも、20代の自分勝手なワイワイ野郎がたくさん街に出てくるな、きっと。この連休で、さらに感染者は増つづけるだろうが、幸い第6波のような自宅で亡くなる人は少なくなってるか居ないから、それだけは良いニュースである。

さて、4月末からの10日間を、どう過ごすか・・・

何か特別なことをしたいと思う。

何がいいだろう・・・?