ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

やっと捨てられない物達の行き場が決まった。

捨てられない親の写真アルバム、塗料、などなど、かといって見えるところに置きたくない。でも箱に入れてしまう場所がない・・・たぶんこの先捨てられない気がする。

item.rakuten.co.jp

↑安くて紙製で組み立てのフタ付きの箱を買おうと思ったけど、こんなのに入れても、ちょっと見た目が良くなっただけで、部屋の隅っこに置くだけで、インテリアとしてダサい。

迷ったが、衣類収納の引き出しチェストを買うことにした。これはすでに3つ使っていて、部屋の見えるところにあるのだけど、引き出し式って便利。それに、段ボールを置くより、もう捨てられない物達を入れるので、この際、家具のようなケースに入れちゃおうという考え。

item.rakuten.co.jp

3段のチェスト。これ、色がマットでIKEAの白に近くて、見た目も正面だけは押し入れケースには見えない。(側面は押し入れ家具の作り)3段が売り切れで、この店だけに売っていた。 重くないしネジ止めじゃなくはめ込むだけで組み立てられる。衝撃でバラバラになりやすい作りだけどね、めったに触らないものを入れるので、これで十分。中の捨てられない物達が、将来捨てられたら、衣装ケースになるしね。