ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

カラオケはまだ早い

今日は涼しいというか寒かったですね。

あしたはいい天気になるようです。

東京の感染者は連休の検査数の少なさのせいで少なくなっただけで、その後、増え始めたのは検査が普通に戻ったせいで、いままた、少しづつ少なくなっているのが本当の数字じゃないでしょうか?

だから、このまま下がり続けると思う。

50人とか70人とかになるのはいつだろう?

そのくらいになったら精神的に楽になる。気分的なものが重要だ。

あすは、少し遠出しようかな・・・といっても電車に乗ってだけど、いつものパターンは、無印良品を冷やかしに行くのとユニクロを視察するのと、やることといったら、これしかない。

ほんとうはカフェで本読みたいんだけど、気に入ったカフェがどこにもないので、あきらめている。 そんなときはファミレスが意外に落ち着くのだ。それは、広いから。ガキやおしゃべりな女もたくさんいるけど、空間が広いのであまり気にならない。

そうだ! もう感染もだいぶ落ち着いてきたし、カラオケもいいかも!

3年ぶりに歌もいいなー

でも、前の人の飛沫が残部屋にっていたら・・・・

ここまで防衛していて油断は禁物!

まだまだ心配だな。。カラオケはやめておこう。