ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

喫茶店のはしご

東京は今日の感染者数は3573人。減ってます。

これ、良い兆候じゃない!? ルンルン気分とまではいかないけど(古い)、先が見え始めた感じがします。

きょう、何年かぶり(4年は経ってる)で普通の大手の喫茶店へ入ってみた。すごーく、ほんとに混んでました。金曜だから???というか、今時、普通にこんなに混むなんて意外です。入り口で一瞬、(引き返そうか)と、思ったけど、いや、今ここで入らなかたら未来はない!などと思って入ることにした。

カウンター席。アクリルの衝立があった。隣の女はパソコンやってる。2つ離れた席も女。アクリルの衝立のある店に入ったのは実はこれが初めて。コロナ流行以来、居酒屋もレストランも、広い店のファミレス以外、どこも行ってないのでアクリルの衝立が実際に見れて、嬉しい。。。(両面テープで固定されてて動かなかった・・とかを物珍しそうに調査)

帰りに薬屋に寄って、ついでに喫茶店があるので入った。喫茶店のはしごをした。こちらでは紅茶にチーズケーキ。女子してるね。さいきん、コーヒーより紅茶の方が好きになった。こちらの喫茶店は、空いてたのでゆっくりできた。

しかし老後(今も老後なのだろうか・・・)はサテンのはしごもいいね。コロナがかなり収束したら、もう少し遠出したいところ。

いまやってる会社の仕事はホームページの更新などだけど、この作業は嫌いじゃないので月5万ぐらいでやりたい、と思ったりもする。しかし、会社と縁が切れないのは意志に反するが、考え方次第かな。あまりキッチリと自分自身で決めない方が(適当な部分を残す)いい(自然な)のかもしれないと思う。