ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

引きこもり半隠居中高年((^┰^))ゞ テヘヘ

おはようございます〃´∀`)

 

東京都の新型コロナのモニタリング会議っていうやつの毎日の報告で、暗〜い座長が早口で言うのでなかなか聞き取れない。こんな機械的な報告でいいのか?と思う。

昨日の東京の感染が多い場所の順が(アバウトです)、

 

家庭74% 施設16% 職場7% 飲食3%

 

とか言ってたと思う。大体です。

このデータ聞いて思った。

れって自分のように 引きこもり半隠居中高年 にはまったく関係ない!

どこにも接点がない。まるで無い。

施設って老人ホームとか病院とかでしょ?

自分の場合の%は、

 

銭湯95% ファミレス3% ショッピングセンター2%

 

施設には行かない。職場には行かない。飲食はファミレスのみ。

キーワードは ひとり だということ。

ひとりが感染しない一番の良い方法です。