東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

中条きよしも自分の芸能活動の宣伝をするなど肝がすわってます

今日は冷えましたねー

師走の匂いがして空気が気持ち良い。

東京都のコロナ感染者数が1万人を超えたと・・・

まぁ、しょうがないでしょう。で北海道のほうが多い。

行動の規制がないのだから、増えても当たり前で。だから気をつければ良いだけの話。

医者にかからないように、予防すれば良いだけの話。

感染症はキス(濃厚な)やセックスなどの行為をしなければ、感染症のウィルスには感染しないよ。コロナウィルスも徹底して予防して生活してれば感染しない。よっぽど100人も1000人もいる密集地帯に10分以上いた、とかじゃ無い限り。ただ看護師さんや医者、介護士たちはリスクが大きい。しかしそれは特別な仕事だからで、普通の人がリスクの多い場所や人を避ければ良いだけの話。

 

話変わって、中条きよし=ヒット曲「うそ」その後時代劇などのドラマで年配の奥様方に人気。

そして衆議院に当選・・・

でもって、今日のニュース、笑った。

会議の最後に、延々と自分の新曲とディナーショーの宣伝!

まわりは不謹慎だ!という声。

・・・ちょっと待て。

不謹慎なのはタレントを票欲しさで立候補させた、

「日本維新の会」が不謹慎なのです。

芸能人なんて真面目そうな顔して演技して議員やってるだけです。日本のことなど考えてるわけないでしょう。そんな人種を議席欲しさに立候補者に選んだ維新が不謹慎なのです。

でも中条きよしも自分の芸能活動の宣伝をするなど肝がすわってます。