ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

外食は楽!

テレビでは、10年来の寒波がくる。

キッシーが国会で演説。

東電の電気代が6月から約30%アップ。

半グレか闇バイトの強盗が多発。

 

・・・暗い不安なニュースは一応は知ってみるが、不安にならないよう忘れよう。

 

遅い昼飯で、外食する喜びを久しぶりに思い出した!

2日前の2日間、中国人がやってるレトロっぽい中華の店に行って、青菜そばとか餃子とか、食ってみようと久しぶりに思って食った。

ほぼ自炊で食事と言ったら毎日、淡白な味で、そんなのに慣れてて料理人の濃い味を忘れていた。コロナのせいで外の店で餃子とか麺類なんか、ほんと3年ぶり。

いいね、外食。 すごく楽。ひとりの場合、食料買って作るよりも金はかからない気がするが、やっぱり調味料とかで味が濃くなっちゃうからね、気をつけないとね外食。