ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

自分が他人からどう見られてるか?なんて全く関係なく生きてる人たち

「小さいことが気になるのが僕の悪い癖m(_ _;)m」

と言ったのは「相棒」の右京さんだが、自分も小さいことが気になる性格。

神経質なのだろうか?・・・・

今日ジムで中年のおっさんが風呂上がりに洗面台、ドライヤー、天板、さらに土台の腰板、椅子、まわりの全てをせわしく拭き、そこに座ってプールで使用後の耳栓やらをドライヤーで乾かしていた。

これみたら、この人、神経質の何もんでもない。。。と思った。コロナの除菌?!って感じなのだろうか? そこまで拭かなくて良いんじゃないの??って思うけど、とにかく目も人を疑るような険しい目で、あぁ、こんな人の家族はきっともうこの性格をあきらてるんだろうな。。などと思ったりして。

神経質の人って、動作が早いと思う。うっとおしいくらいちまちま動く。なんでだろう?もっと優雅に、丁寧に、動いた方がかっこいいと思う。。なんて思うけど、かっこ良い悪いでやってるわけじゃないのだよね。

自分が他人からどう見られてるか?なんて全く関係なく生きてる人

それが普通なのだろうか? 女性はそういう人は多くないと思う。

だから女性は人の視線を気にしない自分勝手な中年のおっさんが嫌いなんだよね。