ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ノイズキャンセリングヘッドホンで筋トレ

今日もトレーニングに行ったが、いつも以上に疲れた。

最後のストレッチもくたびれて寝てるだけのような状態。・・・なんで??

たぶん、若い時は次の日の疲れがれるというが、年寄りは1週間後〜と思った。これ本当にそう思う。

しかし2週間でかなり筋肉量が増えた。トレーニングまじめだなーとおもう。脂肪量は変わらずに多いが、あと2ヶ月後の7月末で、かなり肉体改造が期待できそうな気がしてきた。

部屋の中での騒音防止に買ったノイズキャンセリングヘッドホンがジムで「役にたった。これをして筋トレでしてる。まわりの雑音がシャットアウトされて自分の音楽だけ聞いてるので非常に集中できるのだ。そのへんのワイヤレスヘッドフォーンとわけが違う高機能なヘッドフォンだから(自慢)

bearpond.hatenablog.com