ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

若見えの南雲医師の解説はおもしろい

よくテレビで見かける医師、南雲さん。年齢68歳。この写真は63代の時の写真。画像修正してるかも? まぁ、しても変な感じじゃない。若見えのポイントはお肌のハリ潤い・・・だよね、若さって。あと、やっぱりデブじゃダメ。

医師だがテレビに出てるが、言ってることが営利目的ではないような気がする。そして、彼は若さを保ち、見た目にも堂々と気を遣ってるのが好感持てる。

普通の男(ノンケ)でここまで開けっぴろげにアンチエイジングできる人は、なかなかいないだろう。ゲイ・ホモだったらたくさんいるけど、また、今の美容男子のようなのは気持ちが悪いけどね。

現在68歳の南雲さんは、メイクも髪もジジイのようにしてないのがいいよね。タイプとかじゃないけど、普通に街を歩いてる70前後の男って、皆、グレー色の塊のようでファッションもお肌も姿勢も歩きかたも、すべて汚いからね。あれは奥さんや女が原因だ。女がいないと何もできない男たち。女に気を遣ってる男は、女に娘に相手にされずに最後は腐って死ぬ運命・・・。

彼のYouTubeは参考になるので観てる。

まぁ、だいたいはわかってることだけど、いいこと言ってるよね。

前にテレビで言ってたけど、水のシャワーを浴びるんだそう。これはできないけどね。

いろんな名医がいてるのなかで彼らに共通することは、「白米は食べるな!」ですよ。

この南雲さんは あと、サラダオイルは不飽和脂肪酸だから捨てろ!と。青魚に含まれる血管&血液をきれいにするEPAが豊富なエゴマ油がいいと。なるほどね、そうなんだよね、忘れてた。

話変わるが、ピカ子っていう名の美容家=メイクがいるんだけど、ここちら側の人だけど、彼の商品はすごく気にって、買ってる。顔は好きじゃないけど彼の人と成りや喋りも好きだけど、商品もとても良い。

↑EMSの美顔器。これ、いいよ。お顔や首の筋肉マッサージ。

あとエラスチンのサプリ。マグロ由来。これは3日目に効果感じた優れもの。↓お肌がプリプリになる。高いけど。宣伝じゃないけどちらもQVCで売ってます。