ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

ほどほどにね。

きのうは久々に天気が悪くてすべての予定をキャンセル、・・・って重要な用事はひとつもないのだけれど、銭湯に行かなかった、処方箋を取りに行けなかった、、、ぐらい。

風が強くて、窓がガタガタ揺れて(やすぶしんのため)、早く明日になれ、って思った日。

今、世界中で起きてる事件で知らないことはたくさんあるに決まっているのに、誰かが選んだ一部だけを情報で知ると言うのも、なんだか変な気がする。

遠くの国で起きてる暴動や嫌な出来事を、自分のことのように考えてしまう癖・・・自分たち日本の生活と同じ次元に考えてしまう、そんなのはやめよう。だいたいがこの世は仮想現実だから(オカルト的に言えば)実際には自分の身に降りかかってくることは、まず無いのだから。

世界中を時空間テレポートしない限り物理的に現場に存在できなくて引き込まれないわけだし(変な解説だが)。

ミャンマーの軍事クーデターも、香港の問題も、高給取りの政治家たちの仕事だから彼らに頑張ってもらって、我々は今最も日常で大事な日々の感染予防につとめましょう。これは自分に言ってることだけど、事件などのニュースの見過ぎは自分のことだと錯覚してしまうと春間近な1日が暗くなってしまうので、ほどほどにしたい。

 

 

f:id:bearpond:20210303011106j:plain

白パンツ探してるんだけど↑こんな感じのワイド系&ワイルド系のぱパンツないかなぁ・・・作るか?! マスクも作ったし、NHK Eテレの「ソーイング・ビー」も最高に面白いし。ソーイング・ビーは次回の木曜9時半で準決勝です。たぶんあと3回目放送で優勝者発表でエンド。実は今回の優勝者をすでに知ってます!・・・この番組は5年ぐらい前のイギリスの放送だからね。

f:id:bearpond:20210303013555j:plain