ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

夏までの腹の脂肪を落とす

連休が終わる・・・

バンザーーーーい!です。

どこの店もほぼ休みだから調子狂っちゃうよ。中国産とか添加物だらけのモンを平気で売ってる(敵意丸出し)安モンの大型スーパーなんかは連休でもやってるけど、有機とか無農薬を目指してる農家とかの食材を売ってる店が 生意気にも不覚にも休みになったから、ちょうどいいと思ってダイエット開始。

ちなみに、ドレッシングとかめんつゆなどの甘みやドロっとした効果を出す商品のほとんどに「増粘多糖類」「果糖ぶどう糖液糖」という人工添加物が入ってて、練りワサビとか、もう、全ての調味料に増粘多糖類が入ってるので、チェーン店のスーパーでは何も買えませんーーー

みりん、白だし、ニンニクチューブ、とかにも人工添加物が入ってて、多く量をとらなければ大丈夫だが、塵も積もれば山となるので、気をつけましょう。

その休みだったスーパーも今日から営業で。

でも実はダイエット・・というか、腹のぜい肉を落とすために食事の量を少なくしているので たまたまだけど、食材が少なくても大丈夫だった。

でも きょう、スーパーがオープンしたので野菜中心にたくさん買ってしまった。

いつも買いすぎちゃう、服も食品も。

買いすぎちゃうから たくさん食っちゃう・・というスパイラス?はもうやめて、でも これからは 全体の食事の量をセーブするつもり。

おかずはいつもの量で玄米の量を少なくすると、結構、はやく脂肪が落ちる。でも玄米の代わりにオートミールは健康にもいいから、前に買って残っていたオートミールをご飯の代わりに食べるようにしている。

ただ、脂肪をおとすと筋肉も一緒に落ちるから、シワだらけの乾いたジジイにならないよう気をつけないとね